お知らせ
ビジネスマナー研修で学んだこと
2018-04-12
カテゴリ:スタッフブログ
こんにちは!
和光リフォームサービスの早川恵里花です
4月より営業部に配属になりました
先日、西尾信用金庫主催の
ビジネスマナー研修を受けてきました
4月から社会人となり、
営業として、お客様と
初めて名刺交換をする機会がありましたが、
渡し方が分からず、戸惑ってしまいました
好感度数は視覚で55%、聴覚で35%、
内容で5%、決まると言われています
今回のビジネスマナー研修で、
失礼のない正しい名刺の渡し方を学んだので
お客様に会って、悪い印象を与えないよう、
「笑顔」そして「明るい声」で実践していき
良い印象をもっていただき、
これから良い関係を築けるよう、心がけていきたいです