お知らせ
ビジネスマナー研修へ行ってきました!
2018-04-11
カテゴリ:スタッフブログ
こんにちは!
4月より、和光リフォームサービスの
営業部に配属になりました、鬼頭大地です
先日西尾信用金庫本店で行われた
新入社員ビジネスマナー研修に参加してきました
このマナー研修では.同じ三河地方の会社に
新入社員として働く方々が参加していて、
同じ会社の人だけでなく
他の会社の方とも交流しながら研修を行いました
主に、社内外での立ち振る舞い、
名刺の受け渡し方、
電話でのマナーなどを
実演も交えながら勉強しました
社内外での立ち振る舞いでは、
基本の立ち方、一礼の仕方や廊下で上司とすれ違う場合や
上司に呼ばれた場合のふるまい方などを教わりました
名刺の受け渡し方は、
受け取り方や持ち方、渡し方を教わり、
受け取る際の注意点などを学び、
電話でのマナーは、電話の出方、
電話を掛ける際や電話を受ける際の注意点を学びました
このビジネスマナー研修では
今まで分からなかった社会人としての
常識を多く学ぶことができ、
とても有意義な時間でした
今回学んだこと、体験したことを
今後の社会人生活に生かせるように
頑張っていきたいと思います